北海道インプログレス スタートアッププログラム

2011年1月22日(土)・23日(日)に、北海道立近代美術館講堂にて、『北海道インプログレス』のスタートアッププログラムが行われました。

 

1月22日は、川俣正レクチャー「北海道から世界へ」と、シンポジウム「北海道インプログレスを考える」が開催され、定員240名の会場が満員になるくらいたくさんの方にご参加いただきました。質疑応答では来場者からも活発に質問や意見が飛び出し、終了後は美術館内で懇親会を行いました。
翌1月23日は、「北海道インプログレスのためのワークショップ」が行われ、60名程度の方にご参加いただきました。ブレインストーミング形式で、北海道での新しいアートプロジェクトの可能性を模索するアイデアラッシュを行い、大変盛り上がりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

(菊地)